
2016年下半期オタク記録

 

ご無沙汰しておりますまいです〜〜!

 

アストロの記事見てくれてる方多いみたいでうれしいです!

ペンタゴンの記事が書きたくて素材集めに夢中になった

ところで飽きてしまったので←

とりあえずペンタゴンはまた今度気合を入れ直して書く

としてですね←←←

 

去年ふと思ったんですよー!

私ライブに行くのが大好きで平日にライブやイベントが

開催されると知ったら(仕事で土日は休めないので、)

ガンガン1人だろうが行っちゃうんですね←

 

でもこんなにたくさん行ってるのにっていうか行きすぎて

前に行ったライブやイベントの記憶が割と皆無でwwww

これは勿体無いなあとwwwww

 

それで7月のぶらびのライブからはノートにセトリやレポを

ずらーーーーーーーっと書き溜めてるんです!!

 

そんな私のオタク記録を自己満でまとめようかと!(需要無し)←←←

 

f:id:ripesumai:20170129220359j:image

まずは7月のぶらびパシフィコ横浜

SHOW DOWN‘S’ですね!!!!!!!!

ゼップツアーのZ、ホールツアーのHときてここにきて

まさかのサマーのSですよ!!!wwww

ざわついたびびしが懐かしいですねwwwwww

 

いつかアリーナツアーのAが出来ることを祈ってます(涙)

この日のライブで最高だったのはなんといってもあれ

ですよねじこゆぐのboys and girls!!!!!!

 

ゆぐちゃんを選んでくれてありがとうでしかなくてそして

じこゆぐかわいすぎて絶叫しました←

 

f:id:ripesumai:20170129221031j:image

こちらは8月の初韓国旅行〜〜!!!!!

いつもユーチューブ先生で拝見しているエムカを生で観覧

してとっっても胸熱でした!!!!!!!←

 

司会はキーくんとジョンシン!!!!綺麗!!!

そして肝心の出演者!!!私はアストロ(すんがっぱ)

とモネクの後続曲(執着)を見に行く気マンマンでしたが

まさかの渡韓の前の週に2組とも活動を終えるという悲劇w

エムカなら出るかも?と思っていたぶらっくぴんくちゃん

もまさかのデビュー活動はインガのみでwwww

もうこれは絶望的だと思った私は好きなアイドルが出ない

なら出るアイドルを好きになればいいじゃないか!

という謎の発想でおぷてを3日で覚える奇行に走るのでした、、、、、wwwwwwwwwww

(あいおあいもこれがきっかけで聴くように!)

 

このおかげで推しが出なくて悲しんでたのが嘘のように

ばかみたいに楽しめたという良い思い出ですww

一位はあいおあい!!嬉しかった可愛かった!!

 

f:id:ripesumai:20170130000931j:image

帰国して一週間後にまたオタク!!!←←

急遽行けることになってチケットを譲っていただいて

半年ぶりのあいこんちゃん!!!

譲ってくれたみくちゃんと一緒に見れてすごく楽しかった

なあ〜〜〜

曲数は少なかったけどさすがあいこんちゃんしっかり

盛り上げて帰って行きました、、、

f:id:ripesumai:20170130001449j:image

はたまたその一週間後にwwwこれも行くか迷って迷って

結局直前に譲ってもらって4列目で〜〜〜!!!

いんぺくとちゃんはやはりライブがお上手、、、、

ペミコンなのにびっべんやよんべソロをカバーしちゃう

いんぺくとちゃんまじびっぺんでしたwwwww

一つ彼らにお伺いしたいことは、、、

このペミコンで新曲です!!!!って言って張り切って

披露してくれた「テンションアップ」はどこへ??www

カムバするっていうからあの曲も入ってるんだなと思って

たら無いからwwwwお蔵入り???←←←  

私の周りにはいんぺくとペンはほぼほぼいなくて、

(ほとんどぜあのペンの方々)

なみゅの子とジアン先生のコラボが終わって客席を静かに

歩いてはけていくジアン先生に手を振ったら照れ臭そうに

お辞儀してくれたのが可愛くてグッときました←←

 

f:id:ripesumai:20170130002350j:image

はい3日で覚えてエムカで本人達を見てすっかりハマりかけ

ていたおぷてが日本でリリイベをするとの情報を聞きつけ

て軽率に沼に両足突っ込みに行きましたwwwww

この子かわいい!!!って思ってたソニュルくんと

フォロワーさんにオススメしてもらったウェーーイ!

のセルカに行って参りました←←←←←

ライブばかり行ってますがたまにはこういうイベントも

いいですね!いや歳下のアイドルに肩を抱き寄せられる

こっぱずかしさと自分の顔の醜さったらなかったですけど←←←←←

おぷてのイベントは撮影オッケーなのがびっくり!!

 

f:id:ripesumai:20170130003155j:image

わーーーーーーー!!!これは最高にたのしかったー!!

アストロファーストショーケース!!!!!!

お休みだったので追加公演のお昼の部は1人で、夜の部

はおかべとーーーー!!!!!!

アストロの初日本上陸に立ち会えたのがほんっっとに

感激でしたキラキラでした!!!

日本語がまだ上手じゃないながらに一生懸命な姿を見て

息子の発表会を見守る母の気持ちで見てました←←←

何度も言うけどちゃうぬだけCGでした!!!←←

 

f:id:ripesumai:20170130085516j:image

この日の私はうぃのとあいこんのペンライトにクルボン

まで(イベントはしごのため←)大きなペンライトを3つ

ももって歩くというオタクっぷりでしたwwww

あいこんのちゃんとしたライブは1月の武道館ぶりだった

のですが花道外周の多さに驚き!!!!

(武道館の時はなかったので)

なによりもMOBBが見れたのが幸せでしたー!!!

けどみのかっこいいよおおおという気持ちと共にこの

うぃののペンライトを早くうぃののライブで振りたいなあ

と複雑な気持ちにもなりました、、、

 

f:id:ripesumai:20170130090145j:image

からの急いで渋谷へ走ってぶらびの謎の(←)イベント!

いやあ謎でしたwwwwwwww

まいぞん発売記念プレミアムライブという名前なのに

まさかのまいぞん歌わないというwwwwwww

ペンミに行けなかった私は未だまいぞんのパフォーマンス

が見れておりませんwwwwwww

ぶらびちゃん達も割と省エネモードだなと(こら←)

思ったのですが次の日の行けなかったタワレコイベ

(司会はふるやさん)ではとても楽しそうで可愛い姿を

振りまいていたのでふるやさんのMC力の偉大さに

気付かされました、、、←←←

 

f:id:ripesumai:20170130090820j:image

一個だけ韓国と関係ないのがwwwwwww

大好きなリップスライムおじさんが混じっていました

関係ないのでこれで終わります←←←

 

f:id:ripesumai:20170130090927j:image

2016年ラストはまたまた渡韓〜〜〜!!

今度は火曜日のTHE SHOWの観覧をしてきました〜!

MCはウシンとソミ!!色々問題になってますが待機中の

2人はとても仲が良さそうでお兄ちゃんと妹ってかんじ

でかわいかったですよ〜〜〜!!

本番前にSBSのロビーに座っていたら数メートル先に

アストロのジンジンとMJがエレベーター待ちをしていて

手を振ったらにこにこ振り返してくれたのが

いい思い出です!!

びびって無音カメラで撮影したのでぶれっぶれで誰が

誰なんだかわからない写真だけが残りましたwww

f:id:ripesumai:20170130191725j:image

 私が見に行ったのはアストロ、いんぺくと、おぷての3組

だったのですが少し予習して行ったのでくなくんびくとん

すぬぽも楽しめましたし、予習はしてなかったけどままむ

様達が素晴らしすぎて拍手でした!!!!!

(セジョンちゃんは事前収録のみだったので見れず)

あと、完全初見でおお!この子達良い!!ってなったのが

the east lightですね!!本番前に目の前を通っていった時は

みんな小学生みたいにばぶばぶしていたので誰??ww

と思いつつものすごく深いお辞儀をしてくれてwww

よくわからずとりあえず写真をwww←←←

f:id:ripesumai:20170130192218j:image

まさかこの子達があんなすごい実力の持ち主だとは、、

本番で見た曲もとても良くて盛り上げ方も上手だった

のですが後からユーチューブで動画を漁ったら色んな

人のカバーをしていてすごく素敵でした!!!!

 

音楽番組の観覧に行くと普段自分で検索しては見ない子達

や知らない子達も見れるので楽しいですね〜〜〜!

 

そしてこの次の日にはモンエクのウォノのおんまのカフェ

にもお邪魔してきました〜〜〜!!!

f:id:ripesumai:20170130192743j:image

おんまはとっっても面白くて素敵な方で、カフェの至る所

にウォノの写真やペンからのプレゼントが飾られていて

ウォノ愛を感じる素敵な空間でしたのでぜひ!!!

 

 

本当は1つのイベントでノート2ページぎっしり、多くて

6ページぐらいは書いてるんですがほんとうに自分でも

何をそんなに書くことがあるんだよっていう気持ち悪さ

で溢れているのでこれは暇なときに自分で見る用ですね

完全にwwwwwwwwww

 

2016年下半期、、こうして数えてみるとアストロが2公演

なのを含めれば11個もライブやイベントに行ってました←

月一以上ですね自分でもちょっと引いてます←←←

 

全ては雑食過ぎるのがいけないわけなのですが2017年も

構わずたくさんライブ行きます!!!オタク万歳!!

 

また半年後まで書き溜めてまとめて載せれたらいいなあ、

 

お付き合いいただきありがとうございましたー!!