
3月韓国旅行その1〜ホテル&弘大散策〜

 

こんにちは〜〜!!

読者登録してくださってる方チラホラいて嬉しいです〜

ありがとうございます〜〜〜〜(感謝)

 

わたし去年韓国に初めて旅行で行ってから値段時間含め

お手軽さにハマってしまいホイホイ行ってるし多分

これからもホイホイいくと思うのでせっかくなので行った

場所とか備忘録として書かせてください〜〜!!!

 

ぺんたのプロフィールを書く熱はまだ失われていないので

絶対書きます!!!!!!!←←←

 

今月の始めに一泊2日の弾丸で行ってきました〜〜!

本当の本来の目的としてはモネクとアストロのカムバを

見届けるはずだったのですがモネクは珍しく一ヶ月遅れの

カムバ、アストロは放送活動なし!!!!

という涙の展開になりましてwwwwwwwww

 

キャンセルするか迷ってたんですけどお買い物もしたいし

見たいグループ結構ありそうなのでそのまま行くことに!

 

ホテルは「ウォンズビル明洞」です!

f:id:ripesumai:20170306213944j:image

低価格のホテルなのでお部屋は広くないですがオープン

からそんなに経ってないので清潔だし一階にはお洒落な

カフェが併設されていてとてもいい雰囲気でした〜!

ちなみに私は楽天の安いプランで申し込んだせいか付き

ませんでしたが通常は朝食もカフェスペースで無料サービス

してくれるそうなので是非!!!!←

フロントの方は日本人なのかな??ってぐらいの上手な

日本語で対応してくれるので不便なしです!!

 

早朝の飛行機で着いたのでとりあえずホテルに荷物を

預けに行ったらチェックイン時間じゃないけどチェックイン

させてくれたので部屋に荷物を置いて弘大に〜〜!

f:id:ripesumai:20170306220322j:image

韓国に着いて1番にお出迎えしてくれた地下鉄広告が

アストロちゃんのアニバーサリーの広告で可愛すぎて

にやにやが止まりませんでした←1周年おめでとう!!

 

そしてとりあえずご飯〜〜!!

一人旅だと1番困るのがご飯です、、、

日本だったら余裕で全然入れちゃうタイプの人間なのです

が韓国は一人飯の文化があんまりないみたいで2人前から

とかのお店も多くて入りづらい〜〜(泣)

 

今回旅行の前に調べていたら見つけたお店に行きました!

「싸움의 고수 」弘大店〜〜〜!!

なんとお一人様用のポッサム専門店です〜ありがたい〜w

f:id:ripesumai:20170306215441j:image

S.M.Lサイズとノーマル、にんにくソース、辛いソースが

選べて、これは辛いソースのMサイズ〜〜〜!

値段も確か7000ウォンくらいでお手軽で美味しかったです!

ソースは大丈夫だったんですが左上のキムチが辛くて全部

食べれませんでしたwww

座席も全部カウンターで牛丼屋さんみたいな作りなので

一人でも全然入れました〜〜〜!

ご参考までに〜〜〜!!

 

ご飯の後は弘大を散策してショッピング〜〜〜!

有名なスタイルナンダとか

f:id:ripesumai:20170306220202j:image

その目の前にあるCHUUとかをとりあえずふらふら!

f:id:ripesumai:20170306220247j:image

この2つはそんなに欲しい洋服も少なくて

f:id:ripesumai:20170307202749j:image

3CEのティントと(帰って付けてみたら手の甲で試した時

より全然濃くてあまり使わなそう、、←)

f:id:ripesumai:20170307202857j:image

CHUUでかわいいジーンズを購入しました〜〜〜!

 

あとなんのお店なのかわからないけど日本語の看板が

かわいかったので思わず撮りました←

f:id:ripesumai:20170307203026j:image

(ガンバレミナサン)wwwww

 

一通りふらふらした後行きたかったチョコケーキ屋さん

「MOBSSIE」に〜〜〜!!

向かってたらモプシの目の前に夏に辿り着けなかった

ジコさんのお父さんのヨゴリノ発見〜〜〜www

f:id:ripesumai:20170307203433j:image

ジコさんごめん!わたしはチョコケーキが食べたいんだ!

と別れを告げてチョコケーキ食べました!←

f:id:ripesumai:20170307203525j:image

中がとろっとろでチョコ好きにはたまらない〜〜!

店内もお洒落でまた行きたいなあ〜〜〜

次はホットチョコを!!!!!

 

その後は洋服屋さん巡りをして見つけた

「A MARKET」で色々購入〜〜〜!!!

f:id:ripesumai:20170307204118j:image

f:id:ripesumai:20170307204136j:image

ピアスかわいい!!!!!!

ALANDに似てたけど系列なんですかね?????

 

駅に向かう途中で見つけたイニスフリーで買おうと

思ってた洗顔とパウダーを買って、、

f:id:ripesumai:20170307203809j:image

(パウダー超サラッサラです!!脂性肌にはもってこい

だけどさすがに今の時期は私はちょっと乾燥するかな〜

夏に大活躍しそうだな〜ってかんじです!!)

 

最後に駅前の「SHOOPEN」で靴を3足もwww

(これのせいで荷造りが大変だった、、←)

f:id:ripesumai:20170307204425j:image

左から39000ウォン、29000ウォン、19000ウォン!!

やっすいーーーーそして結構安い靴の割にしっかりしてて

履き心地がいいので前回買った靴もまだ愛用してます←

f:id:ripesumai:20170307204744j:image

f:id:ripesumai:20170307204756j:image

↑ホンデかどこかで見つけたジナンとソミ〜〜〜!

センイル広告見つけるとわくわくするんですよね〜〜