3月韓国旅行その2〜明洞&Mカ観覧ツアー〜

 

弘大でお買い物した後は一回ホテルに荷物を置いてから

ホテルまですぐの明洞をふらふら〜〜!

 

f:id:ripesumai:20170310211658j:image

f:id:ripesumai:20170310211714j:image

気になってたVDLのメタルクッションファンデとトニモリ

のティント購入しました〜〜!!!

こちらは両方ともいいかんじで使えそうです!!

f:id:ripesumai:20170311202913j:image

ALANDでもお洋服購入〜〜!!

 

そして私今回の渡韓で今更だけどモネクちゃんのシーグリ

を買う!!!!!!っていう野望があったので探し

回ったのですが見つからず、、(せぶちはどこにでもある

のになんで〜〜!!!)

弾丸で時間も無かったのでシーグリは諦めて、

前日に発売したばかりのフォトブックを購入しました〜!

f:id:ripesumai:20170310212128j:image

これはほんと買って正解でしたかわいいで溢れてます!!

ちょっとネタバレを、、←←

f:id:ripesumai:20170310212220j:image

f:id:ripesumai:20170310212239j:image

f:id:ripesumai:20170310212312j:image

f:id:ripesumai:20170310212346j:image

f:id:ripesumai:20170310212401j:image

f:id:ripesumai:20170310212428j:image

f:id:ripesumai:20170310212513j:image

これだけでも既に100点満点かわいくないですか、、←

ほんとに極一部にしかすぎないのでもっとかわいいの

たくさんなので是非!!!!!!!!!←←

友達のぶんも買ったから早く渡したいなあ、、

 

夜ご飯はコンビニとかで済ませちゃったのですが2日目の朝

はおいしいと噂のホボントースト食べました〜!

f:id:ripesumai:20170310212828j:image

おいしいーーーー!!!!!

謎の甘いソースが妙に合うーーーー!!!!!

 

そして2日目のメインはMカ!!

お昼にはソウル駅の空港ターミナル?で事前チェックイン

して荷物も預けて出国審査まで済ませました!

(これ超便利なので是非調べてください!←)

 

そのまま去年の夏に初めて渡韓してから既に3回目の

DMC駅に〜〜wwwww

CJ E&M Studioに着いたのは多分13時半くらいですかね〜

コネストの公式のツアーで応募していたので集合時間まで

一階であんまり売れてないアイドル達が行き来するのを

眺めてました〜〜〜!!!

そしたらなんとお目当のVAVが集団トイレに!!

f:id:ripesumai:20170310214427j:image

さっそく生ユノちゃんに会えてしまってもう満足です!!!!!!!!(号泣)(金髪です)

ってなりました、、、、←←←←

(ユノちゃんはノモシで惜しくもモネクのメンバーに

入れなかったけど最近VAVというグループに加入して

めでたくデビューした9年練習生の苦労人のかわいいラッパーです!!←)

同い年のジェイコブくんに引っ付いてまさかの私からの

呼びかけにびびってぺこぺこお辞儀するユノちゃん

かわいすぎました、、、、←←←

(まわりにVAV知ってる人多分1人もいなかったのでw)

(いや私もユノちゃん加入しなかったら多分永遠に

知らなかったです←←←)

 

わーきゃーしてるうちにハッと我に返って地下の集合場所

に行ったら知らないうちに10名ほど並んでましたww

(さっき行ったときは1人もいなかったのにww)

集合時間まで1時間ほどありましたが国民性ですね〜〜

並んでるのは日本人の列だけでしたwww

集合時間まで待機して受付済ませて10番代のリストバンド

ゲットして再集合までまた一階でアイドル眺め〜〜←

f:id:ripesumai:20170311203955j:image

f:id:ripesumai:20170311204000j:image

うじゅそにょちゃんに、、(天使でした←)

f:id:ripesumai:20170311204020j:image

再びトイレのVAVに、、(先頭で颯爽と歩いてくるロウくん

かっこよくて沼みを感じました←)

f:id:ripesumai:20170311204113j:image

SF9の子達も!!!(無知なので名前分からず、、)

f:id:ripesumai:20170311204151j:image

帰るときにペンにファイティン!って言われてちっちゃく

ガッツポーズしてファイティンする左の子かわいかった

ので名前教えてください←←←

f:id:ripesumai:20170311204257j:image

あと手作り感溢れる変わったゼッケンのラニアさん!!

左のボブの子がサービス精神旺盛でかわいい〜!

 

TWICEとかNCTとか人気どころは一般トイレに来ることは

なかったんですけど二階で入場待機中にトイレ行こうと

思って一階に降りたら控え室からNCTのユウタがひょこっ

と覗いていてあ!ってなりましたwww

 

あ、あと先ほど書いた地下の集合場所で待っている時に

一般人もアイドルも利用できるカフェ?みたいのが集合場所

から見えるんですけどそこで食べてた3人組の男性が

食事を終えて私たち日本人の列の間を通ってエレベーター

に乗って行ったんですね!

3人のうち1人だけ帽子にメガネをしているとはいえ明らか

にイケメンのオーラを放っている方がいましてwww

絶対アイドルだなとは思ったんですけど誰かわからず

目の前を通った時に見たらなんとなくびすと

(改めhighlight)のギグに似てるなあ、、でもこんなに

日本人がいるのに誰も騒いでないしエムカも出ないし

そんな訳ないよなあと思ってたんですよね〜〜

そしたらその後一階でまた前を通った時に韓国のペンが

「ぎぐぁんおっぱ!!!!」ってwwwww

f:id:ripesumai:20170311210315j:image

ご本人でしたー!!!おどろいたー!!!!!!←

こんなふらふらしてるもんなんですね恐ろしい!!ww

 

再集合してからは恒例の国別じゃんけん!!www

なんと日本人の方が勝ってくれて1番に入れることに〜!

感謝!!!!!!!

そこから入場までが長くて全然睡眠とってなかったので

まさかの気付いたらちょっと寝てたっていう←←

 

入場したら最前列で全然見れる番号だったんですけど

待機アイドルを拝みたくて端っこ行きました〜〜!←

MCのセジョンとミナがリハ中で、待機のとこにらぶりじゅ

の2人が出てきてMC中の歌の練習してて女神でした←

 

本番中に待機で続々と出てくるアイドル達がすぐそこに

いるのにまさかのどのグループも推しは後ろの方に

埋もれて待機していてあんまり見えないっていうww

ユノちゃんにおーいって手を振ってたら前にいたバロン君

が満点の笑顔で振り返してくれて可愛かったですwww

どりーむちゃんはチソン君とチョンロ君がずっと耳打ちで

お話ししててかわいいだったしうじゅそにょは天使だった

しとぅわいすもあんなもん全員かわいいに決まってるわ!

って感じでしたし他のグループの子達も愛想がよくて

あああまるっと全員かわいいです、、、ってなりました←

くろすじーんが待機に出てきた時は最初誰か分からずわああ

怖い人が来たあって少し怯えましたが←

あ!もしやタクヤだな?!?って人を見つけて安心←←

この週日本人アイドル多すぎでは???www

活動中のHUBも出ていれば6人だったのに!!←←

 

一位はとぅわいす!!!!

だひょんちゃんのこの日のスタイリングかわいかった!

生放送だから毎週やってるとはいえ結構ハプニング満載で

スタッフの叫び声があちこちから聞こえる1時間半でしたw

 

前にTHE SHOWの観覧も行きましたが断然Mカが楽しい

のでまた行っちゃうんだろうなあ←←←

今度はもっとタイミングを見計らってちゃんと推しが

出ている時に行きたいですwwww(反省)